お知らせ・コラム|三重県津市で動物病院をお探しの方はすぎもと動物病院まで

059-254-5575

〒514-1101
三重県津市久居明神町599-4

059-254-5575

2023年1月より診察時間が変更になります。

診療時間
9:00~12:00
16:30~19:30

★日祝は18:30まで
●休診日:水曜日
●臨時休診:ホームページに記載

お知らせ・コラムColumn

  • アーカイブ

  • カテゴリー

スタッフからのお知らせ

2021年7月2日

●熱中症に注意‼

7月になり、気温と湿度が上昇しております。

そんなときは熱中症が急増します。

たとえお部屋の中であっても締め切った部屋などは特に注意が必要です。

暑いお部屋にいた・過度にハァハァしている(パンティング)

嘔吐や下痢をしている・元気がない などございましたらお早めに受診してください。

また猫ちゃんの熱中症も急増しています。

冷房がキライだから…と自分から暑い部屋に行くことがありますが、それで熱中症になる子がほとんど‼

猫ちゃんは自分で調節できません。

 

●保護子猫ちゃん里親募集中です‼

患者様が保護した子猫ちゃんが自分だけのおうちを待っています。

猫ちゃんとの生活を考えている方、病院がアドバイスなどお手伝いをします。

ぜひ家族に迎えていただけませんか?

(病院に子猫ちゃんはいません。ポスターが貼ってありますのでくわしくはご確認ください。)